2021.03.10

金沢SDGsセルフチェッカー

金沢ミライシナリオの登場人物である、あなたの「イマ」がわかる診断ツールができあがりました!

誰かと話しあったり、疑問に思ったことを調べたり、「やってみたい!」とわくわくしたアイデアを実践したり、小さなアクションが集まって、金沢ミライシナリオに描かれた未来は実現していきます。

あなたが日常生活の中で、考えていることや試していることが、金沢の誰もがしあわせを感じる「ミライ」にどれだけつながっているか診断してみましょう。お友達同士で結果を比べてみるのもいいかも。

「いつか、だれかが」から、「いま、わたしが」へ。診断スタート!

金沢SDGsセルフチェッカーの使い方

▶まずはチェック!
あなたの日常生活を振り返って、あなたの考え方や行動に近いものをチェックしてみましょう。
設問は全25問、選択肢は4つあります。

▶診断結果を見てみよう!
25問全てに回答すると、金沢SDGsから見たあなたの「イマ」を示す診断結果が現れます。
診断結果のランクは全部で4つ!あなたのランクは「金沢SDGsアマチュア」?それとも・・・??

そして、結果ページには「金沢ミライシナリオ」のシナリオごとにあなたの実践状況が一目で分かるレーダーチャートも表示されます。みんなで結果をシェアして自分の「イマ」を確認したり、新しいアクションを始めるヒントにしてみてください。

pagetotop