2021.01.20

みんなに伝えたい!わたしのSDGsエピソード募集

誰かに伝えたくなるようなとっておきのSDGsなエピソードはありませんか?

あなたの日常の中に溢れているSDGs
お買い物や、散歩していたときに感じたSDGs
誰かと話している時に生まれたSDGsなどなど
あなたの身の回りで起こったSDGsなエピソードを募集します!
見事、金のうめばち賞に選ばれた方には、3万円分の商品券とうめばちさんグッズをプレゼント!
心に響くエピソードを奮ってご応募ください。

エピソード例

①車をやめてバス通勤にしてみた。不便になるかと思ったら、渋滞のイライラがなくなり、意外と快適で便利だった。雑誌を読んだり、窓の外を眺めてぼーっとしていたら、突然仕事のアイデアがひらめいたことも。自分に足りなかったのはこんな時間だったんだ、と気付いた。

②子供と一緒に近所を散歩。歩くスピード、歩く目線だから、見えたり聞こえたりするものがある。「あの鳴き声は何?」「この毛虫は何になるの?」「河川敷のゴミ、拾っていこうか」公園に川、たんぼに神社、身近にいろんな自然があって、そこにいろんないきものがいて、それぞれの命がつながりあっているんだなと、大人が感動した。

募集要項

テーマ:あなたのとっておきのSDGsなエピソード(200~300字程度)
募集期間:2021年1月20日(水)~2021年2月28日(日)
※募集期間中は何度も投稿可能です。ただし、作品の入賞は1人1作品までとさせていただきます。
応募資格:金沢市および近隣市町*在住の方なら、どなたでも応募可能です
 *白山市、かほく市、野々市市、津幡町、内灘町
公表:応募いただいたエピソードは、IMAGINE KANAZAWA2030公式HPで掲載、表彰させていただきます。
応募方法:応募規約を必ずご確認いただき、下記のいずれかの方法でお申し込みください

ー応募規約はこちらをクリックー

応募方法

1)エピソード投稿フォーム
下記の「エピソード投稿」より投稿いただけます。

2)エピソード投稿申込書でFAX
 下記の投稿用紙に、必要事項とあなたのエピソードを記入し、送付先にお送りください。

 ◆みんなに伝えたい!わたしのSDGsエピソード募集 投稿用紙   PDFアイコン

・FAX送付先
金沢市都市政策局企画調整課(IMAGINE KANAZAWA 2030推進会議事務局) FAX076-264-2535

賞の内容

金のうめばち賞(1名)・・・ 商品券3万円分、うめばちさんグッズセット
銀のうめばち賞(2名)・・・ 商品券1万円分、うめばちさんグッズセット

金のうめばち賞、銀のうめばち賞に輝いた作品は、うめばちさんを主人公に、オリジナルイラスト化します!

投稿にあたっての注意事項

・投稿されたエピソードは、一部加工・修正・変更・追加・削除等を行なったうえで利用させていただく場合があります。
・投稿いただくエピソードは、投稿者ご本人が見たり、聞いたりした体験談、つまりオリジナルのものに限ってください。受賞された方に取材等を行わせていただく場合もあります。
・どこかで出版されたり、ネットで掲載された内容など(第三者の著作権、その他の知的財産権、プライバシー、名誉その他の権利を侵害するもの)を自分の体験談として投稿し、採用された場合に、第三者から権利侵害等の申し立てがされることがあります。その際には、投稿者の責任で解決頂くこととなりますので、ご注意ください。
・投稿いただく際の送信にかかわる費用は応募者のご負担とさせていただきます。
・投稿いただいた方の個人情報に関しては、厳重に管理し、また用途終了後、破棄いたします。なお、表彰者の氏名については、公表させていただく場合があります。
・ご記載頂きます投稿者情報は、必ず投稿者ご自身の携帯、PCなどの機器、またはメールアドレス等よりご投稿ください。(未成年者の方は保護者様のご連絡先でも可)内容記載の不備等によるトラブルが生じた際には、こちらは一切関与致しません。投稿者の責任で解決頂くこととなりますので、ご注意ください。
・採用者には、規定に基づき賞品をお送りします。その際、住所、氏名、電話番号、メールアドレス等に不備がございますと、こちらからの連絡作業が行えず、お送りすることが出来ず、無効になる恐れもありますので、必ずお間違えないようご記載下さい。
・採用の際にはこちらからご連絡いたします。選考結果や賞品に関するお問い合わせは、お受けできませんので、ご了承ください。
・注意事項に違反していることが判明した場合には、エピソードの採用を取り消す場合があります。
・募集事項に取り決めのない事項については、主催者の判断により決定します。

pagetotop